So-net無料ブログ作成

非日常を求める旅行者

冬の旅行というと、グルメもいいですが、やっぱりイベント目的という人が多いかと思います。 冬ならではの催しが行われている期間には、観光客も数多く押し寄せます。 それだけ、イベントというものの求心力は高いのです。

非日常を求める旅行者は多く、イベントはまさにその非日常そのものです。 冬の寒い時期に旅行するというのはなかなか大変ですが、そういった催しが大きなモチベーションとなって、日本全国に旅行者が絶えないのでしょう。 そんな冬のイベントで人気が高いのは、どの地域のどんなイベントなのでしょう。

フォートラベルが行った「冬に行きたいイベントBest10」というランキングで検証していきます。 第10位と第9位は、「層雲峡氷瀑まつり」「男鹿なまはげ」です。 層雲峡氷瀑まつりは、北海道の上川町で行われるイベントです。

氷で作られたオブジェや建設物を展示しており、夜間にはライトアップもされます。 まるでこの世のものとは思えないほど幻想的で、とても美しいです。 1月下旬から3月まで行われる長い展示で、土日には花火大会なども行われる大々的なイベントです。

男鹿なまはげは、秋田県男鹿市で行われる、あのなまはげですね。 男鹿のなまはげは国指定重要無形民俗文化財に指定されています。 今年はちょっと不祥事があったりしてイメージが損なわれたりしましたが、人気のイベントである事には変わりありません。 子供にとっては、少し怖いイベントかもしれませんね。



















今日のおすすめ気になる更新ブログたち IKKO マナラホットクレンジングゲル 5分で5歳若返る顔ヨガ 旬のテーマ&気になる記事 花蜜クリーム 白髪染めの泡タイプ オリゴペプチド ちょっぴり楽しげ?イチオシピックアップ カラードボーテ パナソニックのナイトスチーマ ー ナノバブル 歯周病 醍醐念珠

追伸

 昨日久しぶりに富田林に行きました。他府県の方にはわかりにくい かもしれませんがあのPL学園があるところです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。