So-net無料ブログ作成
検索選択

ランドセルについて

小学校に入学する前の準備品として一番多いのは何だと思いますか?それはランドセルかもしれません。ランドセルは両親ももちろん気になるところではありますが、おじいちゃんやおばあちゃんにとっても孫に買ってあげたいもののベスト1なのではないかと思います。

昔は、男の子は黒のランドセル、女の子は赤のランドセルというような感じでしたが、最近では黄色やオレンジピンクなどカラーも豊富にあり、デザインも昔の「ランドセル」のような感じではないデザインのものもあるようです。 そんなに種類があると何を選んだらいいのか迷ってしまいますよね。

そこでランドセルについてちょっと調べてみたいと思います。 ランドセルには、牛革と馬革、人工皮革と大きく分けて3つの種類があります。 牛革のランドセルは、使えば使うほど味わいが出てくるような感じですが型崩れも起こりやすいという難点があります。

次に馬皮ですが使い込むと美しい味わいがでてくるようです。難点は値段が高いと言うことかもしれません。 次に人工皮革ですが、傷もつきにくく雨による型崩れやシミもつきにくいです。

値段は3種類の中で一番安くお手ごろです。 ランドセルのメーカーによって違うとは思いますが、小学校に通う6年間は保証がついているところもあるのでそういったものを選ぶのがいいのではないかと思います。

子供にとって小学校に通うためのカバンであるランドセルは大切なものだと思いますのでお子様と一緒に選んで、好きな形や色を選んであげるのでもいいかもしれませんね。


















今日の気になること Harriss D'issy franche lippee global rythme essence JELLY BEANS 知って得したかも pour la frime Ouvrage Classe gaminerie POU DOU DOU miel Vadret Tellor

追伸

  今日も良い天気!だんだん春が近づいて着てる感じです。朝はま だまだ寒いけど、そのうち温かくなるんだと思うとホント嬉しい。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。